★ご意見・ご質問受付中!!★

どんな小さなことでもご連絡ください!できる限りお答えさせていただきます。⇒⇒ご意見・ご質問受付フォームはこちらです

メールマガジンのご登録はこちらをクリック

ビットフライヤー 二段階認証 方法

サイバー攻撃って心配ですよね。

仮想通貨取引所も狙われる対象です。

必ず二段階認証を設定しておくことをおすすめします。

 

では、ビットフライヤーで二段階認証を設定する方法をご紹介します。

 

ビットフライヤーにログインして、右のメニューから、「二段階認証」をクリックします。

ビットフライヤー 二段階認証

 

確かに二段階認証は無効になっています。

ビットフライヤー 二段階認証

 

どんなときに二段階認証するか、チェックボックスにチェックを入れます。

そうすると、下にどんな方法で二段階認証をするか選ぶことができるようになります。

ビットフライヤー 二段階認証

私は「認証アプリを使う」方法を選びました。

私が使っている認証アプリはこちらで解説しています。

仮想通貨の二段階認証にはAuthy 2-Factor Authenticationが便利です

 

「認証アプリを使う」をクリックすると、下にQRコードが表示されます。

スマホの認証アプリを立ち上げて、そのQRコードを読み込みましょう。

 

「Authy 2」なら下の画面で、赤枠をタップすればカメラが起動するので、そのカメラで読み込めばOKです。

ビットフライヤー 二段階認証

 

これで、無事に二段階認証設定が完了しました。

ビットフライヤー 二段階認証

 

ログインとか、いちいち面倒ですが、セキュリティと利便性は真逆ですからね。

仕方ないと割り切って使うことにします。

 

仮想通貨取引所 比較 口座ごとのメリットデメリット

Related Articles:





コメントを残す

*

このページの先頭へ