メールマガジンのご登録はこちらをクリック

2015年10月26日~30日の検証結果

広告

 

日中 オーバーナイト 公式サイト
ザ・オーバーナイト +24,000円 ★こちら★
ナイトリッチ225 ▲9,000円
パターンリッチ +22,000円 ★こちら★
デイズリッチ2015(V2) ▲15,000円 ★こちら★
デイズリッチ2015 ▲54,000円 ★こちら★
五億導 +42,000円 ★こちら★
デイズリッチ225 ▲27,000円
MAサイン225(2014版) +11,000円 ▲10,000円
MAサイン225(2013版) +3,000円 ▲10,000円
MAサイン225(V2) +5,000円 ▲10,000円
MAサイン225(初代) +5,000円 ▲10,000円

※ミニ1枚での損益です。手数料は含みません。

 

日中は、五億導が4勝1敗で圧倒的1位。

オーバーナイトは、ザ・オーバーナイトが4戦全勝で圧倒的1位。

 

はい。

今は逆らわずにこの2つに頼ればいいかなぁ、というのが正直な感想です。

Related Articles:

★ご意見・ご質問受付中!!★

どんな小さなことでもご連絡ください!できる限りお答えさせていただきます。⇒⇒ご意見・ご質問受付フォームはこちらです

コメント

  1. sun より:

    お待たせしました。
    所有している全システムの14年1月~現在までのサインを入力し終えたので
    日中成績の検証結果を報告します

    使用システムはロングリッチ225、MAサイン225初代、MAサイン225(13年版)、
    MAサイン225(14年版)、デイズリッチ225、デイズリッチ225V2、デイズリッチ2015、
    デイズリッチ2015V2、五億導です
    サインの出す条件など諸々の理由で他の人と一致しないかもしれませんがご了承下さい
    先ずは全システムで5日、10日、15日、20日の期間で
    一番利益が出てるシステムのサインを採用した場合
    1月、2月、3月、4月、5月、6月
    7月、8月、9月、10月、11月、12月
    5日 14年 810、890、640、660、760、510、
       410、120、900、780、-360、-470
      15年 730、430、350、420、-440、420
       1180、-430、2330、1560            計12200

    10日 14年 830、1630、440、1240、540、-230
       290、240、520、1220、540、1080
      15年 430、750、-410、1440、420、340
       720、690、2870、380             計15970

    15日 14年 890、1630、0、500、-420、330
       990、-260、480、720、1180、1140
      15年 1010、870、-630、1440、180、-100
       -580、950、1590、-580             計11330

    20日 14年 970、1850、-200、500、380、770
       710、100、780、1180、1040、1000
      15年 350、-210、70、820、-40、760
       920、950、1590、-780             計13510

    長くなったので続きはまた後で書きます

    • タカハシ より:

      >sunさん

      おおー!
      ありがとうございます!!

      すごい分析ですね。
      まずは10日間で成績の良いものを使えばいいということでしょうか!

      これは画期的なトレード手法になりそうですね。

  2. れお より:

    >SUNさん
    おつかれさまです。サイン全部打ち込んだんですか?恐れ入ります。
    一番利益ということは、勝率とかは関係なく損益のみで判断ということでしょうか?

    奇しくも、私が今実践している方法と近いのでびっくりです。
    まぁ私の場合は上位3種類を、最大3枚でやっていますが。

    ちなみに先月は損失となってしまいました(苦笑)

  3. sun より:

    続きです
    前に提案した 短期損益+中期損益 で数値が高い方のサインで検証しました
    短期は5日に固定して中期を10~40まで調べました

    5+10  計 16870
    830、1630、1060、1240、540、630、290、240、520、1220、460、120
    390、770、-250、1440、-100、860、690、2870、980

    5+15  計 14990
    890、1630、160、640、-180、190、550、-20、760、800、1180、1140
    1090、870、-830、1440、180、-400、840、950、2870、240

    5+20  計 12890
    970、1050、-240、640、320、550、710、120、1060、1600、1040、540
    550、290、-10、820、-140、-80、920、950、1590、-360

    5+25  計 15170
    1050、1050、420、560、680、1050、710、340、780、1280、960、920
    550、430、-350、820、60、700、700、690、1590、180

    5+30  計 16550
    970、1850、640、560、440、790、710、320、780、1940、1180、1320
    550、570、230、820、120、100、560、690、1590、-180

    5+35  計 19770
    970、1850、520、1300、260、730、990、420、880、1280、1180、1320
    550、570、990、700、580、60、980、1110、2870、-340

    5+40  計 18520
    970、2290、520、820、320、530、710、440、580、1700、1180、1320
    1210、150、650、700、400、440、1120、1050、1590、-170

  4. sun より:

    検証してみた結果、短期利益だけでは10日、短期利益+中期利益なら5+35の設定がベストかなと思いました
    ただしこの結果もサインを判定する条件や使用システムによって変わると思いますから注意です
    同じ方法でサインを出そうと思う人はある程度自分で検証してから実行してください

    自分はこの結果からさらに一つ条件を追加してサインを出すことにしました
    その結果
    6月 20  7月 940  8月 750  9月 1590  10月 1520
    です

    ギリシャショック以降サボっていたシステム作りに全力出して疲れましたけど
    やっとゆっくり出来そうです

    • タカハシ より:

      >sunさん

      ありがとうございます!
      すごい!!

      これでますます利益が加速しそうですね!

      1つだけ確認させてください。
      5+35の設定というのは、『直近5日の利益額+直近35日の利益額』が最も高いシステムを使う、ということで間違いないでしょうか。

      お手数ですが、よろしくお願いします。

  5. sun より:

    その通りです
    直近5日利益+直近35日利益の合計が高いシステムのサインを採用します
    なので自分のデータでの明日のトレードは
    ロングリッチ 390+2040=2430
    MAサイン初版 50+(-380)=-330
    MAサイン13年版 220+1730=1950
    MAサイン14年版 310+1820=2130
    デイズリッチ -470+(-380)=-850
    デイズリッチV2 -470+(-300)=-770
    デイズリッチ2015 -470+(-580)=-1050
    デイズリッチ2015V2 210+200=410
    五億導 210+200=410
    でロングリッチのサインを使用することになります
    勝率は関係ありません
    以前勝率で検証したことがありますがよくなかったと思います
    最近の値動き見てたらそれが実感できますね

    • タカハシ より:

      >sunさん

      詳しい情報ありがとうございます!

      確かに勝率はあまり関係ないですよね。
      大事なのは利益額です。

      私も運用を検討していきます。
      本当にありがとうございます!

  6. しんしん より:

    リッチシリーズを持っていないので管理人さんの作成した数字の意味が分からないのですが、

    リッチシリーズは4つの先物価格で取引するのは分かるのですが、管理人さんの数字をどの様に

    利用すればよいのでしょうか?ご教授宜しくお願いします。

    • タカハシ より:

      >しんしんさん

      これは日々の記事のことをおっしゃっていますか?

      ちょっと理解が悪いもので。。。具体的に質問の内容を教えていただけますでしょうか。

      すみません。

  7. れお より:

    勝率は関係ないとの結論でしたが、例えば、複数のサインの優劣をとってパーセンテージでフィルターをかけたらいいのでは?ふと思いつきました。

    要は、10システム運用であれば、買いサイン×2 売りサイン×8 となれば、80%の確率で売りサインとなるから、ここに70%以上のサインを採用といったフィルターをかけたら、参入回数は落ちますがかなり精度の高いものになるのではないでしょうか?

    というわけで検証してみます。

    日中のサインが乏しいので、夜間でやってみました。
    (あ、ちなみに私オーバーナイトしないので、オーバーナイトではなくナイトの寄り引けです。)

    使用システム:パターンリッチ、パターンリッチV2、ナイトリッチ、ソフィア、ザオーバーナイト の5システムです。
    2014年01月 1,050 2015年01月 440 損益 11290
    2014年02月 400 2015年02月 420 総利益 18210
    2014年03月 370 2015年03月 380 総損益 -6920
    2014年04月 470 2015年04月 50 勝ち 166
    2014年05月 740 2015年05月 490 負け 91
    2014年06月 390 2015年06月 410 引き分け 14
    2014年07月 400 2015年07月 230 見送り 179
    2014年08月 330 2015年08月 -70 勝率 0.61
    2014年09月 100 2015年09月 1,040 PF 2.63
    2014年10月 1,210 2015年10月 1,510 PR 1.44
    2014年11月 340 2015年11月 0 最大DD -590
    2014年12月 590 2015年12月 0

    6,390 4,900

    となり、かなりの好成績を納めています。

  8. れお より:

    スミマセン、見にくくなってしまいました。

    2014年1月 1,050
    2014年02月 400
    2014年03月 370
    2014年04月 470
    2014年05月 740
    2014年06月 390
    2014年07月 400
    2014年08月 330
    2014年09月 100
    2014年10月 1,210
    2014年11月 340
    2014年12月 590

    6,390

    2015年01月 440
    2015年02月 420
    2015年03月 380
    2015年04月 50
    2015年05月 490
    2015年06月 410
    2015年07月 230
    2015年08月 -70
    2015年09月 1,040
    2015年10月 1,510
    2015年11月 0
    2015年12月 0

    4,900

    損益 11290
    総利益 18210
    総損益 -6920
    勝ち 166
    負け 91
    引き分け 14
    見送り 179
    勝率 0.61
    PF 2.63
    PR 1.44
    最大DD -590

    • タカハシ より:

      >れおさん

      詳しくありがとうございます!

      確認させてください。

      今、私はオーバーナイトシステムを8個持っています。
      8システムのうち6システム以上が同じサインのときに、そのサインでエントリーするということですか?

      5システム以下だと、70%以下なので、エントリー無しということで合っていますか?

  9. れお より:

    >タカハシさん

    その通りです。
    あくまでもサインが重なっていれば確率が高いのではないかという仮説に基づいています。
    このような方法だと、不調のシステムがあっても、ある程度他のシステムがフィルターとなり、無駄な参入を防ぎ補ってくれるのではないかと思いました。

    これだとシステムを一つに絞る必要がないですしね(笑)

    • タカハシ より:

      >れおさん

      なるほど、ありがとうございます!
      検証結果も良いみたいですし、どうするべきか悩みますね。

      検証していただける皆さんに、感謝感謝です!
      ありがとうございますm(_ _)m

  10. しんしん より:

    唐突な質問ですいませんでした。

    例えば、デイズリッチで初値、高値、終値、安値を入力する事で、その日のサインが出ますが、

    管理人さんの5日~40日のサインというのはどう当てはめる物なのでしょうか?

    デイズリッチ単独ではあまり意味の無い考え方ですか?

    • タカハシ より:

      >しんしんさん

      私の数値ではなくて、検証していただいたsunさんのデータですよね?

      あくまで複数のシステムを持っている人が対象です。
      システムごとに好不調の波があるので、どうやればうまく乗りきれるかということを検証していただきました。

      そうすると、直近で何日の成績が良ければ稼ぎやすそうかということです。
      今後、システムを増やしたときに検討していただければ良いと思います!

  11. sun より:

    タカハシさんではなく自分に対しての質問だったみたいなので答えます
    ここに書いてる自分とれおさんのサインの出し方はシステムが
    自分のは最低2つ、れおさんは最低3つ必要です
    デイズリッチだけでは出来ません
    デイズリッチ以外のシステムを沢山持ってる人が
    システムの不調に影響されないように考えた使い方です
    5日と言うのは過去5日の儲けで一番儲かってるシステムを使う事です

    • タカハシ より:

      >sunさん

      フォローありがとうございます!
      すごくよく分かる解説、助かりました!

  12. たつ より:

    初めまして、たつと申します。管理人のタカハシさんいつもメルマガ楽しみに読ませて頂いています。

    ありがとうございます。  みなさん初めましてよろしくお願いいたします。

    ちょくちょくとこのブログのコメントを拝見させていただき参考にしています。

    みなさんと同じように先物の取引を大体同じようなソフトで実践しています。

    かなり参考になりまして、れおさんがされているシステムの使い方は理にかなっており早速使わせて

    頂いています。  ありがとうございます。

    sunさんのシステムの使い方も、非常に素晴らしいのですが、私には短期利益+中期利益の出し方を

    どのように出しているのかが、わかりませんので教えて頂けないでしょうか。

    エクセルとかで計算だったら、やり方をお願いします。

    どうもみなさん  初めてなのに申し訳ありません。

    どうぞよろしくお願いいたします。

                             
                              2015年11月7日 18:41PM| たつ

    • タカハシ より:

      >たつさん

      いつもありがとうございます!
      コメントありがとうございます!

      いろんな方が検証してくれているので、私もすごく助かっています。
      これからもがんばっていきましょう!

  13. sun より:

    >たつさん

    文章書くのが下手なのですが頑張って分かりやすく説明します
    自分は毎日取引が終わると四本値をエクセルに入力してから次の取引のサインを出して
    そのサインをエクセルに入力します

    四本値を入力するとその時の取引の結果が自動で出ます
    その時に使ってる関数がこんな感じです
    =IF(AM5″”,IF(T5=”買”,AM5,IF(T5=”売”,-AM5,””)),””)
    AM5には終値から始値を引いた日足が入っています
    T5にはシステムのサインが入っていて「買」なら日足をそのまま表示
    「売」ならマイナスを付けて表示します

    短期利益を5、中期利益を35とした場合の合計の出し方
    データの並びはデイズリッチなどに付属してるデータの逆で
    上が現在、下が過去です
    取引結果のセルをU5、短期利益を出すセルをX5、中期利益をY5、合計をZ5にします
    短期利益 =SUM(U6:U10)
    中期利益 =SUM(U6:U40)
    合計   =X5+Y5

    これで出た合計が一番高いサインで取引をします

    自分がエクセルを覚えたのはこの世界に入った後にシストレに出会ってからです
    自分と同じやり方をしようとする人はこれを機に覚えてみてはいかがでしょうか

  14. たつ より:

    ごめんなさい   たつです 返信が遅くなりました。

    タカハシさん  とても温かみがある方でありがとうございます。

    これからもよろしくお願いします。

    sunさん    とても丁寧に、詳細な説明ありがとうございます。

    とても私には難しいですが、なんとか頑張ってみます。

    教えてもらうばかりなので、こんなので参考になるか解かりませんが・・・?

    ロングリッチ(ひょうたんから駒秘話)とでも言いましょうか・・・?

    ロングリッチを1年数か月前から使っていましたが、このソフトは勾配がキツイとゆうか

    勝つ月と負ける月の損益のギャツプが激しいソフト(単純に日中の四本値を入力)と思い何か良い使

    い方がないかと模索し、より近い数値のナイトセッションの四本値を入力したら損益がバランスが取

    れて向上するのではと数カ月検証に入りましたが、その結果は真逆で損失が拡大しました。

    そこで考えこのソフトが出すサインの判定の逆張り(買いなら売り)と言うようにして、

    今年1月からホワードで実際に使っています。

    1月 1030
    2月  50
    3月  410
    4月  900
    5月  100
    6月  640
    7月  -830
    8月  190
    9月  1850
    10月 180
    11月 130

    計  4650

    ご参考になるかわかりませんが、みなさんで良い情報交換出来ればと思います。

    今後とも宜しくお願いいたします。

  15. れお より:

    >たつさん

    参考になったようで嬉しく思います。
    私にはSUNさんのように毎日違うシステムを選択するという朝の時間的な余裕がないので、実際には、この方法をもう少し改良したシステムの選択方法を利用しております。
    なんにせよ、シンプルな思考が一番だと思いますので、ご自身にあった方法を検証してみるのがよいと思います。

  16. たつ より:

    れおさん  

    非常に参考になったとゆうよりは、そのままで使わせてもらっています。

    本当にありがとうございます。

    私は今までオーバーナイトをしていましたが雇用統計などのイベントでシステムソフトの弱点が

    出るので損失を拡大していましたが、れおさんのナイトの寄り引けとゆうこともリスク回避で

    このやり方も納得しました。

    また良い情報がありましたらよろしくおねがいします。

  17. 黒猫 より:

    sunさんもれおさんも凄いですね♪

    朝に4つの入力してポチッと押すだけのはずのリッチ系がまさかこんなに複雑になるとは(笑)

    多少複雑でも利益が安定し、持っているシステムから1つを選ぶのではなく、すべてのシステムを見てからサインを決めるというやり方は素晴らしいですね。

    今月はこれが良いとかこれがダメだとかやっていては結局はシストレになりませんから。

    それにしてもsunさんやれおさんのエクセルシートは需要ありますね♪

    シストレの特典とかにすれば、凄く儲かりそう(笑)

    やっぱりリスクヘッジは大切ですね。

    ドカンと利益上げてもガツンとへこめば意味ないですからね・・・

    コツコツ淡々と利益を積み上げていきたいところです。

    • タカハシ より:

      >黒猫さん

      ですよね!
      ほんとにすごいと思います。

      私もなんとかしてみたい。。。
      と思って、試行錯誤に入ったところです。

      複数のシストレをシステムによって運用するシストレ。

      理想的なシストレのような気がします。

  18. れお より:

    ひとつのアイデアとしてですが、
    現在発売中のデイズリッチ2015とV2とMA2013の3システムを一つのポートフォリオとして使うといいと思いますよ。実は、この組み合わせ、最高です!

  19. れお より:

    組み合わせた場合、ロスカット値は150円が一番成績がよいということになってました。
    なお、組み合わせた結果はこんな感じ。(1枚で運用)

    2015年01月 840
    2015年02月 130
    2015年03月 1,280
    2015年04月 1,090
    2015年05月 500
    2015年06月 990
    2015年07月 170
    2015年08月 480
    2015年09月 1,500
    2015年10月 -430
    2015年11月 340
    2015年12月 0

    6,890

    • タカハシ より:

      >れおさん

      検証ありがとうございます!

      この3システムで多数決するということですか?
      その上で、150円でロスカットするとこの成績になるということでしょうか?

      またもや質問ですみません。。。

  20. れお より:

    はい今回も多数決システムです。
    これが一番理にかなっていると思っていますので。
    ロスカット値は150円 ちょっと浅いかと思いますが、バックテストではこの値が一番いい数値をはじきだしていました。

    3システムが一番理に適っていると思います。
    そういえばエヴァンゲリオンのマギシステムも3システムでしたね(笑)

    • タカハシ より:

      >れおさん

      多数決なんですね。
      もしロスカットしなければ、かなり成績は悪いんでしょうか。
      ロスカットするとなると、かなり手間が増えますので、そこが辛いんですよね。

      ロスカットするなら、日中引けでの決済ではなくて、オーバーナイト寄り付きの決済が楽そうです。

      しかし、マギシステムって!
      懐かしいですね。
      最後はカスパーが拒否権発動で自爆しなかったんですよね。

  21. 黒猫 より:

    れおさん

    これはデイズリッチ買うだけですべてが完了するのでいいですね♪

    多数決、LC150

    単純明快でわかりやすく初心者でも上級者でも同じ成果が出せる素晴らしい方法ですね!

    ちょっとやってみたいと思います!

    • タカハシ より:

      >黒猫さん

      単純明快っていいですよね。
      そのほうが継続的に運用しやすいですし。

      sunさんのシステムもシンプルなので、どちらか使いやすい方を使うといいと思います!

  22. れお より:

    ナイトセッションの寄付き決済!
    それも面白そうですね。
    ちょっと検証してみましょう!

  23. れお より:

    ナイトセッションの寄り付き決済 検証してみました。
    ロスカット値はやはり150円が一番いい値を出していました。

    2015年01月 1,000
    2015年02月 150
    2015年03月 1,100
    2015年04月 1,130
    2015年05月 440
    2015年06月 1,010
    2015年07月 350
    2015年08月 470
    2015年09月 270
    2015年10月 0
    2015年11月 0
    2015年12月 0

    5,920

  24. れお より:

    すいません、間違ったの張り付けてしまいました。
    こちらが正解です。

    2015年01月 1,000
    2015年02月 150
    2015年03月 1,100
    2015年04月 1,130
    2015年05月 440
    2015年06月 1,010
    2015年07月 350
    2015年08月 470
    2015年09月 500
    2015年10月 90
    2015年11月 0
    2015年12月 0

    6,240

    • タカハシ より:

      >れおさん

      再検証、ありがとうございます!
      ロスカットを設定しつつ、日中の引けで決済するのは手間がかかります。
      でも、この方法なら慌てなくていいし、成績もそんなに違わないので、いいですね。

      ありがとうございます!

  25. れお より:

    失礼を承知で、データ補完ご協力のお願いがございます。
    9/10~10/15のMA225、MA225(2014)のサインをどなたか教えてくださいませんでしょうか?
    検証中に消してしまいましたorz

    • タカハシ より:

      >れおさん

      お待たせしました。
      こんな羅列でOKですか?

      ■MA225日中
      売り
      売り
      売り
      売り
      売り
      売り
      売り
      売り
      売り
      買い
      買い
      買い
      売り
      売り
      売り
      売り
      売り
      売り
      買い
      買い
      売り
      売り

      ■MA225オーバーナイト
      見送り
      買い
      買い
      買い
      売り
      売り
      買い
      売り
      売り
      売り
      買い
      売り
      買い
      買い
      買い
      売り
      売り
      買い
      売り
      買い
      買い
      売り

      ■MA225(2014)日中
      買い
      売り
      売り
      売り
      売り
      買い
      売り
      売り
      買い
      買い
      売り
      買い
      売り
      売り
      売り
      売り
      売り
      売り
      買い
      売り
      売り
      売り

      ■MA225(2014)オーバーナイト
      売り
      買い
      買い
      買い
      売り
      売り
      買い
      売り
      売り
      買い
      買い
      売り
      売り
      買い
      売り
      売り
      売り
      買い
      売り
      買い
      買い
      売り

      検証、がんばってください!!

  26. れお より:

    タカハシさん
    ありがとうございます。
    助かります。もう一ついいですか?
    実用システムには加わらないかもしれませんが、デイズリッチ225も教えていただけると幸いです。

    • タカハシ より:

      >れおさん

      まとめましたのでどうぞ!

      売り
      売り
      売り
      買い
      買い
      買い
      買い
      売り
      売り
      買い
      売り
      買い
      買い
      売り
      売り
      売り
      売り
      売り
      買い
      買い
      買い
      売り

  27. れお より:

    お礼と言っては何ですが、効率の良いシステムを構築してみましょうというお話を。

    管理人さんが持っているシステムのうち6システム仕様で日中を組み立ててみます。
    組み立て方はスリーサインの多数決システムと2サイン一致システムを採用してみます。

    システム1
    デイズリッチ2015 デイズリッチ2015V2 五億道 の多数決システム。

    システム2
    MA2013 MA2014 ソフィア の多数決システム。

    そして
     システム1 と システム2 の2サイン一致システム

    というように組んでいきます。
    そうするとですね、かなり安定感のあるシステムになります。

    損益 6170
    総利益 9960
    総損失 -3790
    勝ち 68
    負け 35
    引き分け 3
    見送り 110
    勝率 64.2%
    負率 33.0%
    PF 2.63
    平均勝ち 146.47
    平均負け -108.29
    PR 1.35
    最大DD -580
    DD率 9.4%
    期待値 58.21

    2015年01月 1,020
    2015年02月 270
    2015年03月 1,010
    2015年04月 1,160
    2015年05月 120
    2015年06月 940
    2015年07月 340
    2015年08月 120
    2015年09月 700
    2015年10月 330
    2015年11月 160
    2015年12月 0

    6,170

    見ての通り、参入回数は半分くらいになりますが、毎月の安定感、ドローダウンの低さ、勝率の高さ、など納得のいくシステムが構築できました。

    この方法だと2~3ヶ月ごとの見直しでいけそうです。

    • タカハシ より:

      >れおさん

      システム構築情報、ありがとうございます。
      これ、めちゃくちゃストレスなく運用できそうですね。。。
      すごい!!

      よくこんな方法を思いつきましたね。
      その発想がすごいです。

      この6システムを選んだ根拠って教えてもらえないですか?
      というよりも、直接教えを請いたいくらいです!

  28. れお より:

    いろいろなところからヒントを拾って考えています。
    このシステムの構築方法は、3サイン一致を推奨していた方と2サイン一致のエクセルをいただいた方と、デイズリッチ等販売の山本さんのコメントなどからヒントを得ています。

    まず過去半年~1年くらいの間で月々のシステム損益を出します。(カーブフィッティングがされている可能性が高いので、あまり前の損益は気にしないようにします。)
    組み合わせの目安は、同月同士での損益が合計してプラスになっていくようにシステムを選択します。(なるべく大きな損失を出さないようにするのが良いでしょう)
    そうすることで個々が補い合うので、マイナスになりにくいシステムとなることが想定されます。
    そのようにして勝つ確率を上げたシステムを2つ作り、さらにそのサインが一致した時だけ参入することでさらに確率を上げていくことが可能なるかと思います。

    これは一例ですので、組み合わせ方はシステムを多く保有していればもちろん選択肢は多くなりますが、組み合わせによる相性もありますので他の組み合わせは検証してみてくださいね。

  29. れお より:

    今月はこんな感じで推移しています☆

    2015/11/02 pass 0
    2015/11/04 buy -120
    2015/11/05 buy 100
    2015/11/06 buy 60
    2015/11/09 pass 0
    2015/11/10 pass 0
    2015/11/11 pass 0
    2015/11/12 buy 50
    2015/11/13 pass 0
    2015/11/16 buy 160
    2015/11/17 buy 10
    2015/11/18 buy -100
    2015/11/19 sell

    この方法が一番とは言いませんが、一つの方法としては良いと思いますので他の方でも検証してみてくださいね。

    • タカハシ より:

      >れおさん

      ありがとうございます。
      やっぱり情報収集は大事ですね!

      他の方のシステムをうのみにするのではなくて、そこからさらに検証・発展させる。
      そういうところが大事なんですね。

      一度時間を取っていろいろと確認してみようと思います。
      ありがとうございます!

  30. れお より:

    2015/11/02 pass 0
    2015/11/04 buy -120
    2015/11/05 buy 100
    2015/11/06 buy 60
    2015/11/09 pass 0
    2015/11/10 pass 0
    2015/11/11 pass 0
    2015/11/12 buy 50
    2015/11/13 pass 0
    2015/11/16 buy 160
    2015/11/17 buy 10
    2015/11/18 buy -100
    2015/11/19 sell 10
    2015/11/20 buy 70
    2015/11/24 buy 60
    2015/11/25 pass 0
    2015/11/26 pass 0
    2015/11/27 buy -140
    2015/11/30 sell

    この流れだと今日の引けは売りで間違いないでしょう。

    ということで、たまたま持ち合わせで作り上げたシステムがかなり好調ですよ。
    うれしいですね♪♪

    • タカハシ より:

      >れおさん

      なるほど。
      順調にプラスで推移していますね。

      自分で作ったシステムが好調に動くと、嬉しいですよね!
      私も考えないと。。。

  31. ゆいゆい より:

    >れおさん
    こんばんわ。効率の良いシステムを構築してみましょうというお話を。
    の件で、おしえて下さい。

    システム1
    デイズリッチ2015 デイズリッチ2015V2 五億道 の多数決システム。

    システム2
    MA2013 MA2014 ソフィア の多数決システム。

    ↑記載がありました、ソフィアについてですが
    ソフィア225、ソフィア2015どちらを御使用されておりますか。

    レオさんのコメントに感動してしまいました。
    ぜひ、わたしも検証してみたいので、おしえて下さい。
    宜しくお願い致します。

  32. れお より:

    >ゆいゆいさん

    ソフィアですが、新しい方、2015ですね。
    ぜひ検証してみてください。

    そして、これ以外でも相性のよさそうな組み合わせがありましたらお教えてくださいね(笑)

タイトルとURLをコピーしました
');