★ご意見・ご質問受付中!!★

どんな小さなことでもご連絡ください!できる限りお答えさせていただきます。⇒⇒ご意見・ご質問受付フォームはこちらです

メールマガジンのご登録はこちらをクリック

取引所 販売所 違い|仮想通貨取引で知っておきたいこと

仮想通貨取引所にログインすると、「取引所」「販売所」というメニューがあることがあります。

例えば、ビットフライヤーなら左上にこんなメニューがあります。

取引所 販売所 違い|仮想通貨取引で知っておきたいこと

では、取引所と販売所の違いをご紹介します。

 

販売所

販売所とは、仮想通貨取引所が持っている仮想通貨を購入したり、仮想通貨取引所に仮想通貨を売却するという売買方法です。

仮想通貨取引所がレートを決めるので、割高なことが多いです。

 

例えば、ビットフライヤーのビットコイン販売所のレートがこれです。

取引所 販売所 違い|仮想通貨取引で知っておきたいこと

買いたい量・売りたい量を、基本的に全額約定するのがメリットですね。

 

取引所

取引所とは、仮想通貨取引所を介して、仮想通貨を買いたい人と売りたい人が直接やり取りする売買方法です。

板情報を見ながら、やり取りします。

 

ビットフライヤーのビットコイン取引所の板情報がこれです。

取引所 販売所 違い|仮想通貨取引で知っておきたいこと

 

ビットコイン取引所の板と、ビットコイン販売所のレートを見比べてみると。。。

かなりレートが違います!

 

ビットコイン取引所でやり取りするのがレートはお得ですね。

別途手数料がかかりますが、それでもかなり安く買えて、高く売ることができます。

 

その代わり、買うときも売るときも、注文が出ている量だけしか売買できないので、大量発注には不向きです。

 

では、主要な3つの仮想通貨取引所で、どこが取引所でどこが販売所なのか、一覧でチェックしてみましょう。

ビットコイン アルトコイン(ビットコイン以外の仮想通貨)
ビットフライヤー ・販売所
・取引所
販売所のみ
コインチェック ・販売所
・取引所
販売所のみ
zaif ・販売所
・取引所
取引所のみ
(モナコインのみ販売所もあり)

 

zaifはビットコインもアルトコインも取引所があります。

レートが低くておすすめです。

 

zaifで取り扱っている仮想通貨を取引するなら、わざわざ他の仮想通貨取引所で取引する必要はないかもしれません。

が、zaifはちょっとサーバーが弱い傾向がありますから、注意が必要です。

 

zaif 口座開設

http://hhito.info/zaif

 

もちろん、コインチェックでしか取引できない仮想通貨も多いですからね。

レートは少々不利でも、使わないと儲けそこなうこともあります。

コインチェックも開設は必須です。

 

コインチェック 口座開設

http://hhito.info/coincheck

Related Articles:





コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ