メールマガジンのご登録はこちらをクリック

クリプトピア 購入方法 Insufficientとは?

クリプトピアの購入方法をご紹介します。

あと、よく見る「Insufficient」についてもご説明します。

 

まずは購入方法。

ログインしたあと、左上の三本線に注目します。

クリプトピア

クリックしたらメニューが下に開くので、「Markets」をクリックします。

 

すると左側に通貨ペアがずら~っと並びます。

クリプトピア

例えば、BCHを選ぶとこんな感じに表示されます。

 

クリプトピア

赤枠の中に数値を入れていきます。

Amount・・・購入量です。1だと1BCHとなります。

Price・・・価格です。何BTCで買うか決めます。

Sum・・・合計金額が自動計算されます。

Fee・・・手数料が自動計算されます。

Total・・・合計必要資金が自動計算されます。

 

これでOKなら「Buy BCH」をクリックすれば発注完了です。

 

Insufficient BTC fundsとは?

発注したときに左下にInsufficient BTC fundsなどの表示が出ることがあります。

クリプトピア

出るタイミングは2パターンあるみたいです。

まず1つは必要資金が足りないとき。

上の写真で言うと、合計0.501BTC必要なのに、残高は0.00003088BTCしかありません。

なので、表示されます。

 

もう1つは、「初回入金直後」です。

最初の入金後、Balanceなどで確認して、使えるBTC欄に残高があったとしても、注文が通らないことがあります。

私がその状態でした。

お昼12時ごろに着金して、ずーっと注文できず。

いくら安い値段で指しても、いくら量を少なくして指しても「Insufficient BTC funds」が表示されました。

 

仕方ないので、放置して22時ごろに再度チャレンジ。

無事に上限ギリギリまで購入することができました。

 

なので、クリプトピアを初めて使うときは、

 

さっさと入金手続きをして、

発注できないときはしばらく待つ

ということを覚えておくと、不安にならないですみますよ。

 

覚えておいてくださいね!

 

関連リンク

クリプトピア 口座開設方法 最新版

クリプトピア 入金方法

Related Articles:

★ご意見・ご質問受付中!!★

どんな小さなことでもご連絡ください!できる限りお答えさせていただきます。⇒⇒ご意見・ご質問受付フォームはこちらです

タイトルとURLをコピーしました